ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

夏のような天気です!

本日の確認総頭数2頭

はじめまして!ごーやです(^^♪

本日は冬を忘れるくらい、暖かい、暑すぎる・・・座間味島です。

気温は21℃で波もおだやかです。

展望台に上がりクジラを探すこと1時間…ブローが見えない!!

協会からクジラ確認の電話が来て焦りに焦ってると、2頭のクジラを発見!

午前は3隻のウォッチング船が出航していて、近づいて見ると・・・昨日の親子鯨でした♬

ブロー間隔は20分ほどで、ウォッチング船の近くを5分ほどでテールを上げて潜る…を何回も繰り返していました。

最初は北に向かっていたのですが最初に発見した場所を離れることはなく比較的安定したウォッチングになりました(^^♪

これからどんどん親子鯨が増えていくかと思うと楽しみですね!

 

昨日はウガミ(安全祈願)と宝鯨のペンキ塗りを行いました。

そのあと今シーズンの親睦会も兼ねて打ち上げを行いました!

今年も安全に過ごせますように…

みなさま、ぜひペンキ塗りで綺麗になった宝鯨をウォッチングの際に見て下さい!(^^)!

ごーや

 

 

2020年1月14日17:05