ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

クジラも避難

本日の確認総頭数 4頭

こんにちは!

今日も朝から展望台に上りましたが、昨日の波が残っており、
外海にはとても出ていけない・・・
穏やかな海峡にクジラがいることにかけて別の展望台に移動。

探し始めて30分、なんとかクジラを発見!
一頭はブローがとても小さく、近くにもう一頭いたので親子っぽい!
午前は4隻のウォッチング船が出航しており、近づいてみると
やはり去年生まれの子クジラ親子でした!

一度潜ると20分かかりますが、
根気よく待っていると船の目の前で豪快なブロー!
船長の無線からお客さんの歓声が聞こえてきましたね!

実はもう一頭少し離れたところにいて、親子に満足した船が
向かったのですが、走ってる船の前で潜ったきり行方不明に!

クジラにも船なんて気にしない子もいれば嫌いな子もいます。
そんなクジラの違いを体験できるのもホエールウォッチングの
楽しみのひとつではないでしょうか。

午後も親子クジラをウォッチング!
どうやら午前午後共にブリーチを見せてくれたようです!

これからたくさんの元気な親子が見れると思いますので、
ぜひ座間味でウォッチングご参加してみてください!

撮影 Sakie Ninomiya
@sakiiiya

かい

みんなの声

初めてクジラを見ましたが、すごく感動しました!!!
クジラが跳んでいる姿は本当に涙が出るほど感動しました。
貴重な体験ができてよかったです。

福岡県 女性 30代

2020年1月13日16:15