ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

初クジラ!

本日の確認総頭数 4頭

本日は天気も良くウォッチング日和(^^)
北のポイントは少し波が高いので高月山と外地島で探鯨開始!

外地島では視界もとてもよく、波もそこまで見える範囲は行けそうな雰囲気(*^_^*)
9時20分ごろに下曽根付近で薄いブローを確認!
その後にはっきりたしたブローも確認!!
2頭のクジラでした(^^)

10分後、2回目のブローを確認できたので
協会に連絡を取り、2頭のクジラを監視していました。
このクジラ達はブロー間隔もバラバラで移動も早く、キープするのが大変、、、
時間になり出航しようと思ったのですが、ちょっと波が高く一時待機。

1時間くらいすると波がおさまってきたので出航!!
ポイントまで船長さん達を案内しウォッチングスタート(^^)/

撮影者椚谷 様

無事午前・午後ともウォッチングが出来たので良かったです!!

 

なーり

みんなの声

感動しかありません!
5回も見れました!!
また来ます!

東京都 30代 男性 S・K様

船長さんの読みが当たって
5回クジラを見ることが出来た。
満足!

50代 男性 T・S様

2019年12月28日15:25