ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ひょっこり

本日の確認総統数  6頭

今日は昨日と、うってかわり
海はウォッチングが厳しい状態。
また、シーンズン末ということもあり
ただでさえクジラの数が少なくなっている中での
探鯨を白波やPM2.5が邪魔をする…

それでも気合を入れて探していると
割と近くのところで1頭発見!!
ブロー間隔も一定で安心していたのも
つかの間、姿を見せなくなりロスト

他を探すも見つからないため
強行手段に出て稲崎展望台を後にし、
別の観測地点へ

そこでは、すぐに1頭発見し船をご案内。
そして、別の船が来たころで
またもやロスト!

これはマズイと慌てて探すも姿が見えず
このままではお客さんが見ることが出来ない..泣
と思っていると、岩陰に隠れていたのを船長さんが発見!!
じっーとみてみると岩からひょっこり現れた
いやー、まさに船長様々!!!  無事に見れてよかった。

 

研修もいよいよ大詰めとなり
探鯨に関しては今日でラスト。
あっという間すぎて、ここを離れるのは
本当に寂しいですが残り数日、
最後まで笑顔で頑張ります!!!!

はやか

みんなの声

クジラを見られてうれしかった。
クジラを見たことがなかったからみれて
うれしかった。またいきたいなと思いました。

東京都 0~9歳 女性 N.A

最初、クジラが見えた時すごく盛り上がった。
テールが何回もはっきり見えた。
クジラはテレビで何度も観たことはあるけど
実際に生で初めて見たので
とても楽しかったし驚いた。

京都 10代 男性 匿名

 

 

 

2019年3月28日15:01