ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

晴天

本日の確認頭数 21頭

3月の最初はクジラの数が少なく、
シーズンいっぱいまでクジラがいてくれるのか
心配していましたが!!
杞憂に終わりそうなくらい
沢山のクジラが座間味滞在中です(^-^)

そして本日も展望台に登ってすぐにクジラを発見!
しばらくすると別ポッドも発見!
一頭だと思ったらブローが2つ上がったり、
研修生のはやかは初めて自分でブローを発見
よしよしいい感じだ~なんて
2人で話していると、だんだん強くなる風。
次第にワサワサと波も高くなり、、、
せっかく見つけたメイティングも
久場島の後ろへと消えていき、、、
あああ~って思っていたら
ポイント2のなりさんから久場後ろのメイティングに
船がついてるよと連絡が入り一安心。

その後、南側は波が上がり厳しそうなので
午前中で切り上げて展望台を降りてきました(^^;

午後はメイティングが遠~くの方に行ってしまったため、
ポイント2の真下にいたクジラを
のんびりウォッチングしていたみたいです

シーズン終わりの4月5日まで
このままクジラの数が変わらずに
最終日までウォッチングができたらいいな~
なんて思ってます(´∀`)

みんなの声

クジラの大きさを実感できました。
本当にこの海にいるのが不思議!
いつまでもクジラが気持ちよく暮らせる海を
維持していくのは人間の責任ですね。
またクジラたちが座間味の海に戻ってきますように
北海道 60代 女性 T・I 様

はな

 

2019年3月20日15:08