ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

昨日の天気から一転!!

本日の確認総頭数 17頭

昨日は天気も良く!
今シーズン最高確認頭数の24頭に並びました!!

ちなみに昨シーズンの最高確認等数は40頭!!!

だがしかし昨日のべた凪が嘘のように
今日は南側が大時化!!

北側を中心に探し始めると早速親子発見!!

南を諦め援護に回るとまさかの南の
時化てる方に向うではないですか!!!

急いでよく見える道路脇に移動!
その間にロストしてしまい!!

特に波が立ってる方に再確認!!
と思ったら別のクジラで親子エスコート!!

撮影者:AzureSea

撮影者:AzureSea

その奥でブリーチしてるやつ!!!

波にも負けず攻め込む船長さん達は南に
見えなくなってしまいました泣!

その頃遠くに見えてた4頭は居るメイティングが
東側に移動してきてくれて、2便目のお客様を乗せて案内!!
波がきついのと雨が降ってきてつらいウォッチングになりましたが
7頭のメイティングでした!!

このメイティングポッド朝の8:30頃から4時間以上大暴れ!元気!
明日はどんなクジラ達と出会えるのでしょうか~

けいた

みんなの声
午前 エスコート付の親子
風波の状態が飛ぶのに向いているとのことだったのに
なかなか飛んでくれなかったので

諦めかけていたら何回も何回も飛んでくれ
感激、感激。
ヘッドスラップ、ブリーチどちらも数回ずつ。
ラッキーな一日でした。

三重県 50代 女性 Nさん

2019年3月18日14:25