ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

なんとか

本日の確認総頭数 9頭

本日は風と波が少し強かったので
高月山と外地島から探鯨開始!

視界も悪いせいか全然クジラが見つかりません。

やっと見つかったと思ったら波が高い場所(>_<)

渡嘉敷のウォッチング船もクジラがいないのか
ずっとうろうろして探していましたが
クジラが出なかったようで帰港していきました。

 

12時前になりこのまま見つからないのかと思ったら
奥武島のすぐ西からブロー発見!!

親子クジラでした(*^^)v
とりあえず一安心!

すぐに連絡して出航!

船が着いて船長さんから

「いつもの親子だよ~」と連絡が入りました(^^)

安定のプカプカで時には親子でブリーチ!!

お客さんも大喜びでした(*^_^*)

撮影 なお

北のポイントでは3頭、3頭のメイティングがあったそうです!

 

なり

 

みんなの声

クジラが目の前で!大迫力のテールスラップや
ブリーチを見せてくれました。たかこさん、
しょうぞうさんのお人柄も最高で、
すごく楽しい2hとなりました!

 

徳島県 20代 女性 オガサ ヒロコ 様

 

 

初めてのホエールウォッチングで、ジャンプするのは
あまり見れないと聞いていたけれど、
最初から大ジャンプが見れました!!
ビギナーズラック!?
クジラを見られるなんてはくりょくまんてんだし感動しました。
クジラに対してこれから愛くるしくみてしまいます。

 

埼玉県 30代 女性 A・T 様

 

2019年2月26日16:25