ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

雨が降りながらウォッチング!!

本日の確認総頭数 13頭

朝から雨が降り心配でしたが早朝ツアーからスタート!!

波の穏やかなポイントに親子発見しましたが
ウォッチング船が来ると波の高い方へ向かってしまいました!!

大雨の展望台は鯨探を維持中断!!!

しばらくして晴れ間が見えてくると
すごく近くに親子発見!!!

調査船が来て気づいたのですが、
全部で3頭いるので親子エスコートでした!!

その後午前便のウォッチング船が集まりだしたころ
子クジラの連続ブリーチが始まり!!
大移動開始!!!

また雨で展望台の視界ゼロ!!!

その間に怪しいボートを発見して調査船を
誘導すると2頭のクジラを発見!!

親子クジラのウォッチングは1時間なので
みんな移動してくれました!!

その後は突如現れた2頭の暴れん坊たち発見!!

午後には波の高いとこへ消えていきましたが
アクションを披露してくれたのでお客様も
満足そうでした!!

 

雨に打たれながらも皆さん最高のクジラに
会えたようでした!!

 

撮影 増田 様

みんなの声

潮吹き、ジャンプ、スパイホップ、親子エスコート、ブリーチなど良好でした!

東京都 70代 男性 伊藤 重雄 様

2019年2月11日16:08