ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

活発的!!!

本日の確認総頭数  16頭

本日は、、雨、風、波と海峡は悪く、、、
かなりハードなツアーになりました。

北の風が強かったので、始めは南のポイントを
メインにクジラを探していました!
朝の時点で確認はできていましたが、
移動速度がはやく、しかも向かうは
時化ている北へ、、、

雨が一時的に止んだので、
一応北側も探そうということで
展望台にのぼりました!

本日の波予報は、午後から上がってくる予報
でしたので、午前中が勝負でした。

午前ツアー出航15分前
北側で二頭がブリーチ連発!!
船長さんが「そっちに居るなら行ってみる!」
との無線が入りました。

しかし、波は上がっていくばかり、、、
4隻のうち行くと判断したのは
1隻のみでした、、、

他の3隻は朝の時点で見つかっていた
クジラの方に向かいました!

結果、すべての船が、近くで
見れました!!! よかった、、、

クジラ達は時化ている海で
遊ぶのが好きな活発的なクジラでした!!

また、本日は座間味幼稚園での
クジラについてのおはなし会が
ありました!!
園児たちは、興味を持って
座間味に住んでいると
身近な存在のクジラ。

これだけ小さい頃から
クジラに触れながら育つなんて素敵ですよね!!

撮影者 うすいみのり様

幼稚園での風景

みんなの声

最初のクジラ学から楽しく参加できました!
思いの外、とっても真近で見られてびっくりです!
次はブリーチが見てみたいです。
東京都 40代 堀内 りょう、あきこ様

The guide are really nice!!
I will return and attend the
whale waching in the future
Thank you
中国 30代 女性 Tiang Yilin

 

2019年2月8日16:34