ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

天気はいいのに!

本日の確認総頭数 1頭 中止

昨日から波が高いとの予報が出ていたので
穏やかな場所にクジラがいることを願い、
展望台に登りましたが・・・

着いた途端分かる驚きの白さ。

PM2.5などの影響で視界最悪、地平線が
ぼやけており6キロほど先が真っ白!

ただでさえ船が出れる場所が狭いのに勘弁
してくれと思いながら探鯨開始です。

なんとか10時までにはと双眼鏡を
覗きますが見つからない・・・
ブリーフィングが終わり一度解散して
クジラが見つかるまで待機状態に。

時間が経つにつれ波が上がってきて、
段々船の出れる範囲が狭くなってきます。

もう1人の探鯨員の方は少しでも可能性が
高い場所へと移動を繰り返してくれましたが、
発見には至りませんでした。
渡名喜曽根でブリーチを見たそうですが、
大荒れで

タイムリミットの13時半まで粘るも見つける
ことができず、本日のツアーは残念ながら
中止になってしまいました。

コンディションが悪かったのもありますが
お待たせしたお客様、ほんとに申し訳ない
です(:_;)

かい

 

 

 

 

 

2018年3月31日16:14