ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

数は少ないけれども!

本日の確認総頭数 2頭

昨日も3頭しかクジラを見つけられず、
危機感をヒシヒシと感じながら探し始めます。

今日もすぐにはクジラが見つからない・・・
船長さんも展望台に来てくれ一緒に北の方を
探します!

すると渡名喜曽根でブローを発見!すぐに
協会へ連絡するも、次のブローが出ない!

見失わないよう必死に見張っていると25分
ぐらい経ってようやく2回目のブローを確認!

驚くことにこのクジラ、さっきまで潜っていた
時間がうそのように40分以上も水面近くに
プカプカしていました!!

盛んにアクションもしていて、船長さんも
大喜びでクジラの元へダッシュ!

船が来ると少し潜ってしまいましたが、
慣れてくるとまたプカプカスタート!

撮影 遠藤 様

他のクジラを見つけられず焦っていただけに
逃げずにウォッチングできていてほんとに
助かりました!

今日はこの1頭だけかと思っていましたが、
午後のウォッチング船が見ていた14時頃に
突然渡名喜曽根でブリーチ!!

最初の1頭もテールスラップやブリーチを
していて目が離せなく、調査船が新しい
クジラを追いかけました。

朝から夕方までずっと同じクジラを見ていた
船もいたぐらいなのでこんなにサービス精神が
すごいクジラもいるんだなと思いました。

これだからホエールウォッチングは
やめられないですよねー!

みんなの声

とても楽しかったです。ホエールウォッチング
をするか迷ったけど、して本当に良かった!
クジラもたくさんアクションしてくれて、
ずっとワクワクが止まらなかったです。
また機会があったら絶対にホエール
ウォッチングします!!

埼玉県 10代 女性 斉藤絹乃 様

あんなに目の前で見られると思っていなかった
ので、近さと大きさに感激でした。
お腹側が水面に青白く光って見えてとても
キレイでした。とても貴重な経験をさせて
いただきました。ありがとうございました!

神奈川県 30代 女性 M.R 様
かい

2018年3月27日17:00