ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

良い天気だけど・・・

本日の確認総頭数 3頭

今日も朝から晴れて良い天気、、、
だったのですが、クジラがいません!!
クジラさえいてくれれば
最高のウォッチング日和なんですけどね~

しーんとしている中、やっと見つけた1頭。
灯台下暗しとはまさにこのこと。
展望台のすぐ下にいました(笑)
いないいないと遠くばっかり探してましたね

増田様

探せばまだいるだろうと諦めずに探し続けると
もう1頭発見!!なんですが、、、
広い海の中、どこでクジラを見つけたのか
一緒に探している恵太さんにすら伝えられず
ブロー間隔も長いためロストしかけて、、、
心が折れそうでした

そんな中午前中に見れていたクジラも失踪。
どうしようと焦る中、なんとか2頭目に船がつき
今日も無事に全部の船がウォッチングできました

そろそろクジラ達もお腹が空いたのかな?
魚がたくさんいる北の海に
向かい始めているようです(苦笑)
=探鯨員にとってつらい時期に入ります、、、
それでもよりたくさんのお客様に
クジラを見てもらえるように頑張ります!

みんなの声

晴天に恵まれ多くの鯨達に会うことができました
初めてのウォッチングでしたが
クジラの足あともみられて良かったです。

大阪府 女性 N.K 様

For firstime, I have a great time and
neo whale! My dream!
Unfortunaly, I was seasick but
the crew was nice with me
and took care of me.

フランス 30代 女性 J.M 様

はな

2018年3月15日15:46