ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

久しぶりの良いお天気

本日の総頭数 11

こんにちは。研修生のはなです。
研修が始まってからなかなか天気に恵まれず
久々に青空を見ることができました!

しかし、朝からなかなかクジラは見つからず
見つかっても波の高いところにいて
ウォッチングは断念したり、、、
このクジラ、肉眼でわかるぐらいの距離で
バンバンと音をたてて
テールスラップしてたんですけどね(~_~;)

撮影 前田 様

午後になりどんどん気温が上がり
もう今日は見つからないかな~
なんて諦めモードに入っていたその時!

朝見た親子が波の少ないところに
移動してくれていました!!

でもブロー間隔がつかめず、
ロストしかけては見つけてを繰り返し
ヒヤヒヤしていました(笑)

そして、座間味に来て初めて展望台から
那覇を見ることが出来ました。
海も透明度が良くとても綺麗で
座間味の良さを体感できた1日でした!!

ザトウの日週間まだまだやってます!
連日、ウォッチング後の笑顔のお客さんが
景品を手にさらに笑顔になって帰っていきます!

みんなの声

我々に鯨を見せてあげたいという
気持ちがよく伝わってきました。
1クルーズでブリーチングを7回ほど
見られたのは数あるwwの中では
初めてやったので大変良かったです。

大阪府 女性 渕上 敦子 様

We had a wonderful time !
Thanks to the friendly guide
who spoke to us in English (^^)
we saw lots to whales tales and
we are happy

USA 女性 pauline hammer 様

はな

 

 

 

2018年3月7日15:48