ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

久しぶりに北に進出!!

本日の確認総頭数 28頭

朝玄関を出ると雲一つない快晴!!
風も無く期待大!!!!

展望台に着くと早朝ツアーに出ていたウォッチング船を確認!!
うねりがありますが余裕で出港できます!!

よく大量発生するポイントに期待して双眼鏡を向けると
出ない!出ない!出ない!!・・・・・・・!

昨日の5頭といい、やはりシーズンは終わったのか!!

船長さんから届く期待を裏切られて落ち込んでる悲しい声・・・・。

近くに出たのに2回目が出ない!!

そんな時!!

いつものポイントに大きなブロー!!
急いで向かう船長さん!!

するとその手前にブロー!!
行こうとした奥はブリーチ!!!

よしっ!!!!

忙しくなりそうだ!!
やはり期待通りだ!!
と思ったのは束の間・・・・・。

出てこない・・・・。
出てきても遠い・・・・・。

どのクジラもいまいち・・・・。

泣く泣く帰港の早朝船に変わり早め出港の2隻!!
いまいち&いまいちをキープ!!

通常出港のウォッチング船が出港するころ
大暴れクジラ発見!!!

ウォッチング船が到着すると得意のしーーーん!!

その後ダッシュで南下!!!

その道中!別のクジラ発見!!

というなんだかんだウォッチング(笑)

渡名喜曽根ポイントでいまいち&いまいち待機組は急に登場した
ダブル親子がダブルエスコート付になり!!!!!!

一方は北に一方は南に少しずつ移動しながらウォッチング!!

子どもがブリーチしてくれたり楽しそうでした!!

撮影 Tobias Kaufhold 様

午後のためにキープしてましたがまさかのロスト・・・泣

船長さん達ごめんなさい!!!

1Dye出港のw船と久米島のw船が2ポットキープしていたのでセーフ!!

午後のw船に引き継ぎ展望台を後にしました!!!

最高にいい天気でした!!

 

 

皆さん!!

カレンダーGoGo!!の締切が3月8日までです!!

応募する方はお早めに!!!

けいた

 

 

 

 

2018年2月27日15:24