ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

寒い!!

本日の確認総頭数 15頭

本日は風が強く雨が降ったりやんだり・・・
寒いっ!!
探鯨員にはきついコンディションです(>_<)

午前中は外地島すぐ近くで発見!!

親子クジラがずっと浮いていて遊んでいました!
母クジラのペックスラップが山に聞こえるほど近かったです!!

しばらくしてウォッチング船が到着。
ブリーチも見れました!!
ゆっくりと湾内を泳いで行き、北上していました!

 

撮影 柴田 様

次に高月山から見ていたけいたが
アゲナシク島とニシバマの間で親子発見!

何隻か見に行きましたが南に移動が速く泳いで行きました!

午後のウォッチングはムカラクの南で発見したクジラが北上して
サクバルの南に移動。
すぐに船長さんに連絡!

親子エスコートで子クジラが飛んだりしてあそんでいました!

途中、親子クジラとエスコートのクジラが
分れたのか?と思い
周辺を探していると久場島の東でブロー確認!!

船長さんに連絡して確認してもらうと
別グループの親子エスコートでした!!

どのクジラも波がない湾内に避難していました~!

みんなの声

初のホエールウォッチングで本当に見れるのか
不安だったけど無事見れて楽しかった!
近くでブリーチを見たかったけど遠くでも
見れたから見れないよりは良かった
また来たい

東京都 10代 女性 A・M様

初のホエールウォッチング楽しかったです。
親子のクジラがかわいかったです。
近くで見れて驚きました。
ブリーチは遠くでしか見ることができなかったので
次再挑戦したいと思いました。

東京都 10代 女性 M・S様

なーり

2018年2月23日16:40