ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子クジラ!

本日の確認総頭数 16頭

本日は波はないのですが視界が悪い・・・
クジラを発見してもスピードが速くて
すぐにどこかに行ってしまいました。

やばーい、全然クジラがいないと焦っていたら
しばらくたって海峡内に2頭暴れているクジラ発見!
船長さんと電話しているときにも近くで別のクジラ2頭を発見!!
どちらも親子クジラでした。

ホッとしました(笑)
そして午前中のホエールウォッチング出港!

しばらくして調査船の船長が出航してすぐ、
「小アゲナシクにも親子いるけど!」
と連絡が入りました!!
海峡内に3ポットのクジラが集まっていました!

クジラ達はゆっくりと
海峡内を泳いでいました。
なんと、ブリーチもしたそうですよ~!!

撮影 竹澤 雅文 様

 

午後も引き続き海峡内のクジラ達!
午前とあまり場所も変わらずで近くに
寄ってきてくれたそうです!!

良かった良かった(^^)

今日は視界が悪くてクジラを探せるか心配でしたが
無事に見ることが出来て良かったです!!

みんなの声

大満足です!!
こんなにたくさん見られるとは思わず驚きました。
近くで見られて感動しました。
ありがとうございました。
たくさん自慢します(^^)

広島県 20代 女性 Y・H 様

親子クジラ2箇所
い一回だけ特大ジャンプとんでくれました。
船の下をゆったりと通り過ぎていく姿が感動しました。

長野県 女性 30代 A・M 様

なーり

2018年2月20日15:52