ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

久々のホエールウォッチング

本日の確認頭数 6頭

本日は昨日よりも天気が回復してようやくホエールウォッチングが
出来るまでになりました!
まだうねりが残っていてベストなコンディションではありませんでした。

今日は北が使えないので南の外地展望台で2人体制!

しかし、探鯨開始から20分後ブロー発見!!
ですがどんどん南下して遠くに行っちゃいました・・・

その後また別の場所で見つけるもそのクジラも南下しどんどん遠くへ、

しばらくしてもう一人の探鯨員がヤカビ島と久場島の間で
大暴れしている2頭のクジラを発見しました!
すぐ協会に連絡してウォッチング船出港!!

船が出航してからくじらは久場裏にだんだん南下し見えなくなりました。
船がポイントに着いて久場裏で捜索していると、「ブロー確認!!」
展望台で2人一安心、その後、もう1隻の船も無事合流。
引き続きクジラも南下中。

 

撮影者 鈴木聡子様

しばらくして久場の南からウォッチング船を確認でき展望台からも
ブローを確認できました!
船の近くで出てきたりアクションも見せてくれました!

間近でクジラをみれてお客さんも喜んでいました!!

 

みんなの声

昨日まで天候が悪くて中止になっていたので
今日も中止になってしまわないか心配していましたが
中止にならなくて良かったです。
こんなに近い距離くじらを見ることが出来て感動しました。

京都府 男性 30代 塩道 岳様


Communication via e-mail was very Fast and effective!
Even though I was not able to go whale watching the day I arrived
because of rough sea conditions, I am happy it cleared up and at the end I was able to go the next day.

colombia Male Age21 Santiago Lopez Baracaldo

 

なーり

2018年1月13日15:00