ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

曇り空ですがクジラに会えました!

本日の確認総頭数 5頭 

昨日の強風は夜のうちに止んで曇り空ではありますが
ウォッチング行けそうです!

流石に北の海域には行けませんが
南の海域に2頭のクジラが出てきてくれました。

ブロー間隔も10分で順調に出てきてくれました!

ウォッチング船が出航しようとすると
なんと消息不明に!!!

30分経過しても出てきません・・・。

「再確認です!!」

と連絡が聞こえ一安心です!!

ウォッチング船が到着する頃、
渡嘉敷の南側から那覇のウォッチング船の
大船団がぞろぞろと集まってきたので
よ~~く見てみるとここにも2頭のクジラが居ました!!

4頭のクジラ達が座間味島の近くまで来てくれたので
やっとシーズン到来でしょうか!!

午後はどちらもキープできず出港を悩んでいましたが
「奥武島の南東に発見!!!!」
と連絡が入り急いで受付をしました!!

たぶんですが午前中那覇のウォッチング船が
見ていた2頭が移動したんだと思います。

発見場所にしっかり案内して
無事船長さんが確認できました!!

確認と同時にブリーチしてくれたようで
お客様は大満足でした!!

大活躍の探鯨員なーりーお疲れ様!!

撮影 河村様

 

 

みんなの声

本島に住んでいますがいろんなとこで座間味島のクジラのタペストリーやポスターを見かけるので、一度見てみたいと思って参加しました。

沖縄県 女性 30代 Y.T様

3回目でした。1回目はあまり出会えなくて、2回目は外国の方と大混雑の船でした。今日は6人プラスお子さんでフレンドリーな船でした。
クジラが居るということで出発しましたが、すぐにジャンプが見られ何度も親子クジラの姿を見せてもらいました。
船長さんの長年の勘なのかすごく前で見せてもらいました。
ラッキーで何度も見せていただきありがとうございます。

千葉県 女性 60代 小形 佐尉子様 

けいた

2018年1月6日16:54