ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日は4月1日ですよ!

本日の確認頭数 0頭 中止

今日は波の状況を見るために、展望台に上がりました!

風も結構吹いてるので半分諦めてます!

すると!!

 

大ブリーチ!!

しかも跳んでるのは、1頭だけではありません!

ざっと数えただけで15頭以上はいます!

親と子のダブルブリーチは見たことありますが、
トリプルブリーチを2ヶ所同時に見たのは初めてです!

もはやシックスブリーチです!!
渡名喜曽根周辺は水しぶきですごいことになってます!

あまりにも驚き、協会に連絡すると信じてもらえませんでした。

1時間もの間飛びまくりです!!

波が高く船は行けない海域です!残念!!

ブリーチ祭りも終わり、余韻に浸っていると!
島の近くに1本ブローが上がりました!!
肉眼でも見れる範囲でした!

ブローが斜めに出ていて、変な感じでシンガーかなーなんて見てると、
大きな丸い頭!!

15m以上あるマッコウクジラです!!

5頭は確認できました!

しばらくぷかぷかしていましたが、一斉に潜ってしまいました。
マッコウは潜ると1時間くらい出てこなくなるらしいので、
キープできないと思い協会へ中止の連絡をしました。

 

 

 

 

 

 

ウッソでーーーーす!!!!

そんな事があるわけ無いじゃないですか!笑
今日はエイプリルフール!!

だまされたーと思う方!
見出しで4月1日です!って言いましたからね!笑

壮大な展望台ウソ情報でした!!
このブログを読んだお客様の顔を想像して、ニヤニヤしながら事務作業がんばります!
協会の営業も残り5日!

 

けいた

 

2017年4月1日10:31