ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

まったり親子

本日の確認頭数 15頭 

みなさんこんにちは!!
本日は朝から小雨が降り、天気予報では風向きが変わる予報で心配していましたが
無事出港しました~♪
南の展望台に着くと雨がやんでいて風も穏やか…素晴らしいくらいの凪でした!!
午前中、クジラを探すのには最高な!ウォッチング日和です^^
双眼鏡で海を見ていると・・・クジラ発見!!狙った獲物は逃がしません!(笑)
1頭かと思いきや、なんと近くにもう1頭!このこたちはあっという間に合流しました。笑
これはバトルになるのでは…!と期待を胸に膨らませていると
ちょ~っと遠いところでブローを確認っ!
その後、続々とクジラを見つけました♪ 午前中は天気も恵まれてクジラ祭りでした~。

午後からのウォッチングは親子クジラとオスクジラでした!
北の海域にある曽根での親子ウォッチング!親子クジラは船などのエンジン音でストレスがかかってしまうため1時間の時間厳守で、クジラに優しいウォッチングを行っています。
来年もクジラたちが帰ってきてくれるように…。

さて、聞いていただきたいのがここからです!子クジラがまた、かわいいんです!!
母クジラの背中に乗っかり、ごろごろしているんです。。。
その場におられたお客さまもほっこり…
後からお客さまに話を伺った研修生のごーやもほっこり…しました。笑

船からも近かったみたいでとてもにぎやかだったみたいです♪親子を見た方、ぜひスタッフにお声かけください!!聞くことしかできませんが(笑) 話を聞くのは大好きなのでぜひぜひお願いします^^
ごーや(研修生)

みんなの声

初めて子クジラを見ることができたのでよかった。
二日間待った甲斐がありました。
神奈川県 藤田幸哉様 裕之様 男性 10代・50代

It’s an interesting trip.
Whales are cute.And it’s sweet that staff gave us candy and sweet hot tea.
China Lin様 女性 30代

2017年3月16日17:41