ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

昨日に引き続き、大時化です。

本日の確認頭 4頭

昨日に引き続き、大時化です。北風が強く、高速船も欠航になりました。
波の穏やかな海域で、クジラを探しました。いつも居る場所を探すも、なかなか見つかりません!!10時前に、ダイビング船がウォッチングをしている様子。
よーく見ると、親子クジラが居ました!!!ウォッチング船が来る前に、波の高いほうへ向かってしまいました。なんとか止まってくれー!!と思いましたが、北上してしまいました。
那覇からのウォッチング船も来ていましたが、高波もなんのその!!座間味のウォッチング船は那覇のウォッチング船より一回り小さいので、断念し、波の穏やかな海域で、捜索がてら移動しました・・・が、なかなか見つかりません。
15分くらい船を走らせると、山の上の松と松の間から、「プシュッ!」とブローが出ました!!
展望台から山に隠れて見つからなかったのでしょう。船長さん達を誘導して、無事ウォッチング開始です。
少しずつ南の方へ向かい、親子でゆったりしていたそうです。
後半は親子で、ダブルブリーチをしてくれました!!

けいた

みんなの声

親子で大ジャンプ!!思わず見とれてシャッターを押すのを忘れてしまいました。その後も、何回もジャンプしてくれました。

長野県 30代 女性 A.M様

船に乗ってクジラを見に行くのはとても楽しかったです。親子のクジラを見ることができました。親子で並んで泳いでいるのが、最初に見えた時はほっこりしました。その後、親子でブリーチするのを見ることができました。いきなりだったので驚いたし感動しました。珍しいとのことだったので、本当に嬉しかったです。クジラを見つけて下さったスタッフの方、船長さん、ガイドさんありがとうございました。

東京都 20代 女性 K.I様

2017年2月24日14:15