ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日は遠出の日

本日の確認総頭数 12頭

 

今日も昨日に引き続き凪!!
こういう日はなぜかクジラの出現する場所が遠い(;一_一)
ということで、よし、遠出しよう!
午前も午後もいつもよりも遠い場所でのウォッチングです。
午前はどこのクジラも落ち着きがなく船長さんも大変!!
3頭をウォッチングしていたのに途中2頭1頭に分かれたと思ったら
近くで別のクジラを発見して、それでも船長さんたちはどのクジラを自分がウォッチングしているのか
把握していて「これはさっきみてたクジラと違う!」とか
「3頭いたのに1頭離れた!」という無線が飛び交います。
いろんなクジラがいる中から面白そうなクジラを選んでウォッチング。
さすがベテラン船長さんたちです。
午後はクジラのスイッチが入ったのか、遠くでアクションの嵐!
元気がいいクジラのほうへ向かっていくとウォッチングの中盤ではブリーーーチ!
やっとトップシーズンらしいクジラのアクションを観ることができるようになりました。

 

みんなの声

最後に近くで2頭のクジラを観ることが出来てとても満足しました。
6歳と0歳児も一緒でしたが安全に楽しむことが出来ました。
東京都 Y.M様 女性 30代

座間味の自然と人がいい。
機会があれば再訪したいと思います。
神奈川県 氏原泰様 男性 70代

2017年2月16日15:46