ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日は大荒れです

本日の確認総頭数 0頭 中止

台風のような強い風が吹いている座間味です。
昨日のベタ凪はどこへいったのか・・・というほど海が荒れているので
本日のツアーは中止です。
こんなに荒れているとき、親子クジラはきっとケラマ海峡の少しでも
波が穏やかな場所でのんびりしているのかなぁなんていう妄想がとまらないですね。

気温も下がって寒さを感じますが山では少しずつ春を感じることができます。
高月山展望台へあがる途中にある桜は花を咲かせました。
(写真は別の場所ですが・・・)

(撮影:つぼ氏)

ケラマツツジも咲き始めました。
写真は赤色のケラマツツジですが白色もありますよ。
この時期が見ごろになります(*^^)v

さて、ここでお知らせです。
2月11日開催予定だった「一人一鯨会」ですが
2月18日(土)に延期となりました。
いろんな景品がもらえるじゃんけん大会や、クジラに名前をつけることもできるのでぜひ
ご参加ください!!

みほ

2017年2月9日08:46