ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

本日も出港できました!

本日の確認総頭数 4頭


本日も出港できました!天気も良く視界も良いのですが、なかなかクジラが見つからない!しかし調査船の船長さんが港の近くの無人島付近で親子クジラを発見してくれました!
1月7日にもウォッチングした親子クジラでした。早めに出ていたのでキープしてもらいましたが、スピードが早い早い。ウォッチング船が到着してもそのスピードは落ちることなくどんどん南下していきました。
お客様的にはもう少し近くで見たかった感じだと思います。ですがクジラを追いかけて座間味が嫌いになってもらうと、座間味に来なくなるかもしれないので優しく遠くから見守りましょう。同じころ座間味島の北側にも2頭見つかりました。
明日も波は穏やかなのでたくさん見つかればいいですが・・・・。


恵太

親子クジラ 撮影みほ

泳ぐのが早かった。 撮影みほ

みんなの声

Thanks alot.It’s a amazing travel.
CHEN TAIWAN様 Age 22 Female

2017年1月17日10:58