ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

2022初クジラ

本日の確認総頭数 6頭

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願い致します❗️

今日は13時前まで全然クジラが見つからず、
今日も中止かなと思っていたら10kmくらい南の方で
ブローの塊を発見👀

遠すぎて行けないかなと思ったら段々と
クジラたちが近づいて来て行けそうな距離に!

頭数を確認すると3頭がブローを荒々しく上げながら
こちらへ近づいてくれました😃

連絡して出航!

スムーズに船も案内できて順調に
ウォッチングをすることができました。

途中、東からも別の3頭がメイティングをしていて
計2ポッド6頭が近くで見ることが出来ました!

新年からこの少ない時期に6頭も見ることが出来てよかったです🙂

 

みんなの声

すごく遠くのブローを見つけるのがすごい!!

見せてもらえてありがとうございました。

北海道 50代 女性 M・M様

2022年1月1日17:00