ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

波乗り親子

本日の確認総頭数 20頭

こんにちは!

今日は東の風が強く、島に風が遮られない場所は荒れ放題でした。
それでも出航できるのが島に囲まれた座間味だけの特権です。
朝からたくさんクジラが見つかっていたんですが、ウォッチングできたのは半分くらい。

撮影 松本直人 様

 

まずはどの船も港から15分もかからない場所にいた2組の親子を分かれてウォッチング!
そして波がある日はクジラが飛ぶ日。北海道で知り合い、ザトウクジラのブリーチを見るために島を訪ねていただいたカメラマンの方も無事間近で見ることに成功!よかったですー!

波を気にしない船長達は久場島の近くにいる親子に向かいました。
この親子、昨日もウォッチングしていたんですが、子供が船に興味津々なんです。
船が近くに行くと周りをぐるぐるして全然潜りません!
子供クジラは小さいしかわいいですよね~。
この親子も船の前で暴れまわって大きな飛沫上げていましたよ!

撮影 松本直人 様

午後は一旦海峡内のクジラを見に行ってみますが、
波が高いので少し見てから船が好きな親子へ移動しました。
相変わらず船が来ても逃げず、少し南に行ってしまうと波がすごくて
追っていけない状況だったので、すごく助かりました(汗)

2月は海が荒れやすい分、クジラも多い時期。
船長と協力しなるべく揺れが少ない場所に案内いたしますので、
初めての方も安心してご参加くださいね!

かい

みんなの声

本日アンケート無し

2020年2月21日17:18