ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

中止

本日の確認総頭数 0頭 中止

こんにちは!

本日も海上時化、全便欠航のため終日中止になりました。

明日も今日とはさほど変わらない天気になりそうです。

シーズンに入ってきた!と思いきや、時化る今日この頃…

そろそろ天気が良くなってほしい・・・

 

今日は少しだけケラマ諸島の生き物について書きたいと思います(^O^)

ケラマジカは日本で一番南に生息するシカとして有名です。生息している島のうち、屋嘉比島と慶良間に生息しているものが天然記念物として保護されています。

約360年ぐらい前に、ケラマジカは九州の鹿児島県から持ってきたといわれていますΣ(゚Д゚)

慶良間諸島に来られた際に見れるかもしれません♪

とってもかわいいお写真載せておきます!笑

なーりー撮影

ごーや

 

2020年2月17日12:17