ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

救世主現る!!

本日の確認総頭数 8頭

こんにちは!
3/1からお世話になっています、藤原朱里です!
私は大阪ECO動物海洋専門学校の学生で、
野生のクジラ達が座間味の海でどのような生活
をしているのか間近で学びたく大阪からやってきました。
クジラの事だけでなく生き物についてまだまだ
知らないことばかりで多くの事を学びたいので
機会があらばたくさん皆さんの知識を教えてください!

本日の探鯨、天候は晴れたり曇ったり
雨が降ったりと忙しく、
第一号はドッバーンと大きなブリーチで登場したのですが
雨が降ってきてロストしてしまったと思いきやしばらくしてから
遠く離れた沖で見つかったという大移動の情報が入り、
そこからしばらくウォッチングに協力してくれました!

撮影者 柴田様

また、大きな声で歌うソングクジラや親子クジラがいたのですが
またまた雨が降ってきてしまい全ポッドロストしてしまいました。
ウォッチング船も出港しているのにキープ出来ている
ポッドがいないよと焦っていたところ・・・
なんと!二頭の鯨の救世主が現れたのです!
そこからブローは25分間隔と長めでしたが
ブリーチなども見せてもらえ、最後にはダブルブリーチも
見ることができました!

撮影者 満田様

みんなの声

間近で鯨が見えて感動しました。
あんなに大きな生き物が海を自由に
泳いでいるってすごいですね!
もっといい写真が撮れたら良かったです。
兵庫 20代 女性 K・S様

雨を心配していましたが、船では降られずに
行けて良かったです。鯨が見られたのも
嬉しかったですが、待ちながら探しているのも
楽しかったです。
二頭の大きな鯨が一緒になって潜っている姿
不思議に思えて、もっと鯨のいろんな生態を
知りたくなりました。ありがとうございました!
兵庫 20代 女性 繁田藍様

あかり

 

 

 

 

2019年3月3日17:07