ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ポカポカ天気!!!

本日の確認総頭数 18頭

天気は快晴だけどPM2.5により視界は激悪!!
うねりが残り北側は無理かもと思ったら
展望台に上がってた船長さんから
「行けるよー」と連絡をもらいすぐに移動!!

船長さんが見つけてくれたクジラをキープ!!

ちらほらとクジラが見つかりだした時!!

屋嘉比島の北側でブローがいっぱい!!

たぶん4頭だと思うんだけど
一気に3本は出たから少なくても3頭は居る感じ!!

早めに出てた船長を案内すると
出てこなくなりました。

他の船長さん達が到着すると2頭1頭で別れたみたいで
みんなを惑わしてしまいました。

我慢して1頭を追いかけたエスコート船長佐野さんが
大当たり!!

特大ブリーチのあと何回かブリーチしてくれました!!

その後は分かれてウォッチング!!

午後は遠いとこで再発見された2頭をウォッチング
そのあと3頭になってウォッチング出来ました!!

撮影 池下 様

けいた

みんなの声

ポイント着くなりすぐ見られてびっくり!
何度も何度も見られて楽しい時間を過ごせた!!
ありがとうございます。

埼玉県 50代 男性 伊藤次郎様

初めて参加しました。クジラの知識もなかったので
説明ありがたかったです。
頭からダイブするのを2回、尾もたくさん見れて感動です!!
船長さんも嬉しそうだったのでいいとこ見た!って思いました。
クジラが海面近くに居る時に美しい光の反射が珍しかったせす。

埼玉県 39代 女性 M.I 様

2019年2月2日15:38