ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ベタ凪!最高!

本日の確認総頭数 12頭

今日は今シーズン1!
といってもいいほど良いお天気
海もベタ凪で最高の
ウォッチング日和です

まず最初に発見したのは
南のポイントで探していたなーりさん。
最近よく海峡内にいる親子。
私も負けじと北のポイントで探します

ふと視界に入るブリーチ!!
一頭見つかればこっちのもの!
次々と上がるブロー
それぞれの場所も近く
ブロー間隔も短く、文句なし、最高!
あっちでもこっちでもブローが上がるので
船長さんを誘導するときには
「見つけたクジラを
ウォッチングしてください」
そして発見したクジラの中には
3頭のメイティングポッドも!
しかもこのメイティング、
いつの間にか4頭に!
二つに分かれたときは
5頭になっていました(゚o゚;!!

撮影者 増田 様

 

お天気にも恵まれ
うっすらとですがレインボーブローも!
最高のウォッチング日和でした~

みんなの声

オスがメスを巡って激しくバトルしている
ところに遭遇しました。
そんな真剣勝負の中に割り込んで見にいくのも
若干申し訳ないなと思いつつも、
たくさん見られて大満足でした。
天気も良く、波もおだやか、
ラッキーな日に参加できてよかったです。

福岡県 20代 男性 野田淳平 様

 

一生懸命くじらを観れる様に清さんは
船を動かして下さり、生まれて初めて
クジラをたくさん観れた事は、一生の思い出となりました。
又、次の冬も愛犬キングと共に家族で
もどってきたいと思っています!
Thank you

沖縄県 40代 女性 田辺紀子 様

はな

2019年1月25日16:07