ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

残り一週間!

本日の確認総頭数 2頭

今日も風はあるものの
波も少なくクジラを見つけやすい
良い天気、良い海況でした!
きっとブローが上がれば
すぐにわかるだろうな~
と思いながらキョロキョロ

ですが、やっぱり数は減っているようで
なかなか見つからないんです、、、
白波が立つたびブローに見え
期待しては裏切られの繰り返し

そんな時、
違う展望台に上っている船長さんから
「ブロー発見!」
探鯨員もみんなブローを確認でき
これをキープし続けられれば
今日もウォッチングできると
安心していたのですが、、、

船長さん、外地展望台にいるなーりさん
稲崎展望台にいる私とけいたさん
みんなの言っている情報がかみ合わない?

どこかでクジラが入れ替わっていたのか
尾びれの模様も違うようで。
私には理解しがたい状況でした

撮影者 森田 様

それでも船は順調にウォッチングでき
ブリーチもたくさんしてくれる
アクション系クジラだったようで
今日も無事にウォッチング終了です(^^)

なんだかんだでここのところ
毎日クジラを発見できています!
今シーズンも残り一週間、
最後までクジラに会えるように
願いましょう!!

みんなの声

Really amazing experience
I straegy recommend it!!

スペイン 20代 女性 tamara 様

シーズンの終わりということで
あまり期待していませんでしたが
すごくいいものを見せて下さり
感激しました。
間近で何度もアクロバティックな動きが
見られて大興奮でした。
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。

愛知県 40代 女性 田島 綾子 様

はな

2018年3月29日13:46