ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

大雨の次は濃霧!!!

本日の確認総頭数 19頭

展望台に向かう山道は霧に包まれ
屋嘉比島や渡名喜島は幻想的な感じです!!

今日は沖縄本島から僕の知り合いが来る予定で
泊港から電話があり!
「高速船1便出ないみたい!!」
そんなわけないと思いましたが!
沖縄本島は座間味よりも霧が濃かったので
高速船1便は欠航になりました!!

知り合いもそうですがお客様はフェリーに変更!!

北側の海域を中心に探しました!
探鯨初日のかい君には少し探しにくいかと
思いましたが以外に近くに出てくれたので
ブローの感覚をすぐ掴みました!!

早朝ウォッチングへ出てた船長は
1頭のクジラを発見!!
その奥にも2頭いました!!

ブロー間隔が長くいまいちでした!!

午前便が続々と出港する中
2頭は南へ下っていきロスト!!

そんな中、急に現れた1頭は座間味の近くを
ゆったり泳いでました!!

全然居なかった渡名喜曽根に
クジラが集まってきたのでみんなで移動!!!

少しアクションもありナイスなウォッチング!!

NiPPON100.COM / Aurélie ROPERCH 様

午後は3頭をキープしてくれた船長のおかげで
どうにか見れました!!

今日は波も穏やかで探しやすい感じでしたが
まったりなクジラばかりでいまいちだったような!!

明日のクジラたちに期待しましょう!!

3月3日から3月11日はザトウの日週間です!
乗船していただいた方全員にくじ引きで、
豪華プレゼントが当たります!

1等 ハートランドオリジナルTシャツ
2等 キラリオリジナル手ぬぐい

1等 あなたの清 クジラの写真集

みんなの声

初めてクジラを生で見ることができて感動しました。
特に親子クジラを見られたのがうれしかったです。
いつどこにクジラが現れるかドキドキしながら
待つのも楽しかったです。

沖縄県 20代 女性 M.U 様

 

It was a great trip and we saw many whales!
The crew was quick and knowledgeable,
and the briefing about whales was fun&
interestings. It makes me more aware of
whales and its conservation; that is perfact!
♥whales.

シンガポール 30代 女性 Alicia Loh 様

けいた かい

2018年3月4日16:47