ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

トップシーズン突入か???

本日の確認総頭数 18頭

南風が強く北の海域に絞ってクジラを探しました!!

確認できただけでも18頭!!
増えてきました!!

今までは1か所に3隻ウォッチング船が
集まっていましたが、今日は分かれて1つの群れに1隻で
3~4か所ウォッチング出来ました!!

1時間くらい見てると、いきなり大きな水しぶきが上がり、
連続ブリーチが始まりました!!

各船長さんが船を大急ぎで回すと2頭のクジラが
ジャンプしたり、胸びれを水面に打ち付けたりと
大暴れしていました。

展望台からもしっかり見れました!!

だんだん波の高い南の方へ泳いで行ってしまい、
午後のウォッチングに参加した船長にバトンタッチ!!

午後は風が上がり波もバシャバシャ!!!

波の穏やかなとこに出ないか探していると
ブリーチ!!!!

その奥でブリーチ!!!

午後のブリーチタイムが始まりました!!!

またまた船長さん達は大急ぎで駆けつけました!!

船の横でも何回か飛んでくれました。

ついに来ました!!
座間味ホエールウォッチングのトップシーズン!!

探鯨員は大忙しです!!

撮影 ひろこ 様

みんなの声

ブリーチが見れなかったのは残念ですが、初めて生のザトウクジラが見れて感動しました。今度は2月に訪れてみたいです。船酔いは想像以上でした!

埼玉県 女性 40代 M.K

 

けいた

2018年1月28日14:46