ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日は親子まったりウォッチング

本日の確認頭数 16頭 

久々にいい天気の座間味です!
昨日までの強風はなくなったものの、波はまだ少し高く、南の海域のみの探鯨となりました。
白波が多い中、探しても探してもなかなか見つからず困っていた午前の出港前。
時間ギリギリでケラマ海峡にクジラを発見しました!!
向かった先は親子クジラにオスがくっついていた3頭。
神出鬼没でいろんな船の間に出てきては、違う場所でブロー。
まったりしたり移動したりと船長さんたちを手玉に取るような動きをする3頭。
お客様は初めてクジラを見た方が多かったそうで優雅に泳ぐ姿をみて感動されていました。
午後は少し波がありましたが別のクジラを探しに北の海域へレッツゴー!
波の高いところでクジラを確認していましたが行けず・・・
展望台と海からと探していたらいきなり船の近くでブロー!!!
なんと胸鰭が白い親子クジラ発見です!!!
すっごいテンションの上がった船長さんから
「クジラ確認!クジラ確認!」
よかったぁ~~~(*^。^*)
波の穏やかな場所にいた親子クジラをまたまたのんびりウォッチング。
天気も良く、島をみたりクジラを見たりと
気持ちのいいウォッチングをすることができました。
さぁ、2月も明日で終わります。
どんなクジラに会えるのか楽しみです!
みほ

 

みんなの声

グジラの優雅な泳ぎが近めで見れていい経験になりました。寒いかなと思ったけれど晴れていて
とても気持ちがよかったです。
お昼の時間をはさむので、少し船酔いしそうでした。
飴玉をくれたのがよかったです。
また機会があればクジラをみたいです。
愛知県 M.O様 10代 女性

 

2017年2月27日17:00