ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

見えないところで大フィーバー

本日の確認頭数 17

今日はPM2.5の影響でとにかく視界が悪い!!
いつもは8キロは見える視界が、今日は5キロくらいしか見えませんでした。
北の海域は波が少し高く、船も行けるかどうか・・・という状況でしたが
なんとか出港できました。
視界が悪くても、トナキゾネというクジラが集まる場所にさえ行くことが出来れば
この時期はクジラに会える確率は高いです。
午前も波は高かったもののトナキゾネのあたりで1頭が2頭になり、
近くにいた2頭がくっついて4頭になり・・・とか
気が付いたらそばに親子クジラがいたり・・・とか
ブリーチ、ペックスラップ等のアクションもあり
                    (撮影:増田様)
展望台から見えない場所でクジラは大フィーバーしていたみたいです。
そのころ南の海域ではまったり親子クジラをウォッチング。
                   (撮影:T.C様)
波が穏やかな場所でのんびりしていたこの親子。
途中で子クジラが2回ブリーーーチ!!
いつはしゃぎだすかわからないのが親子クジラのウォッチングの楽しみでもあります。
そして午後。
北風がかなり強くなってきたのですがそれでもクジラはトナキゾネに集まっていました。
波が高かったのですがそれを忘れるくらいクジラがたくさんいたみたいです。
船の周りには4~6頭もいて船長さんもお客さまも大興奮☆
やっぱり北の海域にはクジラが多いですね。
明日もたくさんのクジラに会えますように。
みほ

みんなの声

Very enjoyable!We saw so many whales!
Thank you very much.
U.S.A P.D様 女性 30代

船酔いをしたのですがとても親切にしていただきありがとうございました。
匿名希望様

とても楽しかったです!
結構長い時間ホエールウォッチングできて良かった!
感動ー!!!
静岡県 C.Hさま 女性 20代

 

 

2017年2月18日17:03