ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日は天気はいいのに波が高く中止になってしまいました!!

本日の確認総頭数 0頭 中止

今日は天気はいいのに波が高く中止になってしまいました!!朝から吹き荒れる北風。
高速船も欠航となりました。こんな日でも島の子供たちは半そでや薄着で元気いっぱい走り回っています。「双眼鏡貸して!なんかいる!!」と協会へ駆け込んできたので一緒に見に行くと橋の下にロープがぶら下がっていました。生き物ではなくて残念でしたが、双眼鏡をのぞいていた子供たちの目は輝いていました。
座間味島にはクジラ以外にもいろんな生き物がいます。イモリやヤモリ、鳥類も多く、珍鳥であるヤツガシラももうそろそろ姿を現してくれるのではないかとドキドキしています。今日みたいに天気はいいのに海が時化た日は島をお散歩してみてくださいね。

みほ

ヤマモモの木。3月が採り時!撮影:大坪サン

2017年1月23日14:40