ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日から2017年度・ツアー開始です!!・・・が。

ついに始まりました!!
・・・が風が強く、海が荒れているため中止です。

高速船の一便目は出ますがフェリーと高速船二便目は欠航になりました。
さすが冬の沖縄の海。荒れやすいですね。

さて、昨日は毎年行なっているガイド講習会の座学がありました。
今年からホエールウォッチングに新規参入するショップさんが増えたので
総勢11名のスタッフ・オーナーさんが参加されました。
クジラの生態からツアーの構成、安全管理までみっちり3時間です。

大坪先生の座学。

そして今日は午後から実技講習があります。
しっかり学んで安全に楽しいツアーにしていきましょうね(*゚▽゚*)

2016年12月27日11:08